投資の備忘録

主に海外FXをしている人です。

海外FXは「TariTali」を使わないと損をしてしまう

海外FXは数百倍から1000倍を超える高いレバレッジを提供していることから、少ない資金で多くのFX取引ができると非常に人気があります。

一方で、国内FXと比べると非常にスプレッドが広く設定されており、国内FXの数倍以上というところも珍しくありません。

しかし、TariTaliというキャッシュバックサイトを利用すれば、実質的に国内FXと同等のスプレッドになる…というオイシイ状況に出来ることは意外と知られていないと思います。

ここではそんなTariTaliを紹介します。

TariTaliって何??

TariTali公式サイトの記載によれば、

取引を行う際にブローカーに支払う手数料をトレーダーに還元することで、実質取引コストを大幅に圧縮することができるサービスになります。

そしてその魅力は

国内FXの一時金キャッシュバックとは性質が異なり、継続的にキャッシュバックが発生するため、トレーダーが考えている以上にキャッシュバックが発生します。

「なんだかよく分からない」という人にもわかりやすく言うと、海外FX会社が紹介者や広告代理店に支払う報酬を、キャッシュバックしてくれるものです。

「ポイ活」で有名な各ポイントサイトでは、国内FX会社が「口座開設すると●●円!」というキャンペーンをやっているところを見たことがあると思いますが、それと近しいサービスだと思えば、わかりやすいかもしれません。

 

海外FXのスプレッドは広い

FX取引を提供している会社の主な収益は、取引スプレッド。つまり、トレードの売りと買いに価格差を設け、その価格差で利益を得ています。スプレッドが広ければ広いほどFX会社は儲かりますが、国内FXに比べて海外FXはこのスプレッドが非常に広く設定されています。これを原資にして、国内FX会社には真似のできない大規模キャンペーンや、各種紹介キャンペーンを展開しています。

バカにできないキャッシュバック金額

海外FXは紹介による勧誘が非常に活発です。

その内容も、国内FXのように「1人紹介してくれたら●●円あげるよ」というものではなく、「紹介してくれた人が取引してくれたら、そのたびに利益のうち一部を支払うよ」という制度を取っています。

その報酬金額は、海外FX会社にもよりますが1ロット(=10万通貨単位)取引あたり500円から1000円程度と言われています。

「なんだ…1人紹介しても、たった1000円程度か…」と考えるのは間違いです。

この金額は取引ごとに支払われます。

つまり、1か月30ロット取引する人を紹介制度で獲得できると、紹介した人は1か月で15000円~30000円の紹介手数料が得られるということになります。しかも1回限りではなく、その人が開設した口座で取引している限り永遠に…

インフルエンサーが「この紹介コードから口座開設してね」とSNSでしきりに宣伝し、あの手この手で紹介コードから口座開設をさせようとしている理由が分かったかと思います。

この紹介手数料を、紹介者ではなく自分自身にキャッシュバックするサービスが、TariTaliです。

「紹介コードを使ってしまった…、知らずに口座開設しちゃった…」という人向けの話

インフルエンサーの紹介コード使って口座開設しちゃった…」、「そんなこと知らなかったから、もう口座開設しちゃってるよ…」という人は非常に多いと思います。

TariTaliのすごいところは、『後からでも登録可能&キャッシュバック対象になる』という点です。
インフルエンサーの紹介コードや、インターネット記事にあった紹介コード、もしくは公式から口座開設をしてしまったとしても、後からでもTariTaliに申請すれば「TariTaliから紹介された人」とみなしてもらえ、それ以後の取引はキャッシュバックの対象になります。

海外FX会社によって方法が若干異なるものの、私の愛用しているFXGTの場合は

  1. 新しい取引口座を追加する
  2. 取引口座が新しく作れたら、サポート窓口に「IBをtaritaliに紐づけてほしい」とお願いする

  3. TariTaliに、口座を登録する

これだけで、以後の取引で発生するキャッシュバックは自分のものになります。
参考:FXGTのキャッシュバック口座開設

その他の海外FXでもおおむね同じ方法でTariTaliを利用できますので、ぜひTariTaliの公式サイトを覗いてみてください。

本ページはプロモーションが含まれています

 


taritali.com